スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ご当地ナンバー *

最近「ご当地ナンバー」が人気ならしい。

現在40ヶ所以上で導入の動きがあるらしい(゚□゚ )ビックリ

富士山、NARITAとか「なんじゃそれΣ(゚□゚ )」ってのもあれば、
思わずなるほどって感じになるのまで・・・

例えば金沢
確かに、「石川県」よりも「金沢」の方が知名度もあるしね
後、仙台も。

良くこんな会話を耳にしますよw

「どこ出身なん?」
「え、あぁ宮城県。」

「ぇ?どこ? それってww?」
「ん~、仙台と言えば分かる?」

「あぁw 早く言ってよ~もぅ」
「・・・笑」

みたいなね(そんな会話無いか?ww

まぁ、個人的に未だ県庁所在地は勿論、都道府県名が全部言えないなんて有り得ないとは思ってますが、、、実際そんな人も居ます。
そういう事もあって、やっぱり全国的に名の通ったナンバーにしときたいのでしょうねw半数以上の賛成を得てるみたいです。


そして僕の地元、倉敷市もご当地ナンバーを導入するようである。

勿論これを導入するにあたって
・全国的にも広く認知されていること
・登録自動車が最低10万台を超えていること
などの一定の基準がありまして・・・

倉敷市とは言うと
多分観光地としてそこそこに知名度があり(あるのかな?w)
80%以上の賛同を得ており10万台を超えると見られ、

早ければ平成18年度に実現するようですヽ(´▽`)ノ

もし実現できれば、その地域名をつけた車が
全国を走ることで、大きな観光PRにもなるし
なにより市民にとっては倉敷への郷土愛がさらに芽生え、
良いなぁと思ってます♪

僕も車買うときは倉敷ナンバーにしたいな・・・
そう思い署名しときました☆

なんや言っても地元好きな私です(笑
短い帰郷でした。寂しいけど明日帰りますww
スポンサーサイト
日常生活05.07(Sat)23:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑